『会社のルールに縛られるのはやめた』

組織という名の報われない檻から脱出し ただ自由を追い求める平凡サラリーマンのブログ 〜28歳 男性 一人暮らし 手取り19万〜 どこにでもいるような平凡サラリーマンが「せどり」を始めて3ヶ月で月商140万円を達成!!!

自分を管理できていますか?

f:id:kakuekiyamadayu:20161224215258p:plain

こんばんは!

 

自由をこよなく愛する

山田 優です^^

 

今日は恋人たちの一大イベント!

クリスマスイブですね!!!

 

皆さん楽しんでますか?

羨ましい限りです^^

 

なんせ私は7年ぶりの

「クリぼっち」ですから(笑)

 

クリぼっちでもクリスマスを楽しみたい!

って方は今からでも遅くないです。

 

こちらのブログに楽しみ方をまとめたので

参考にしてみてくださいね♪

クリぼっちの過ごし方 - 『会社のルールに縛られるのはやめた』

 

今日はクリスマスの話題をすっ飛ばして

昨日の話題を一つ

 

実は昨日、私が入っている

情報発信チームの勉強会がありました。

 

情報発信チームにはせどりでかなりの売上を

叩き出している猛者があつまっており

 

夢を最短距離で達成するためには

 

自分より上の人達と過ごす時間・空間

というのがとても大事になってきます。

 

なので、この勉強会には

何があっても参加するようにしています。

 

そこでは「せどり」の最先端情報はもちろん

 

普段の生活に役立てる濃い情報が

活発に飛び交っています。

 

今日はそこで出た

今から使えるお役立ち情報

をご紹介させていただきます!

 

それは一言でいうと

セルフマネジメントの方法です。

 

セフルマネジメントとは

 

1.自らのあるべき姿を方向づけ

2.そこに至るまでの計画を描き

3.その計画を実行するための時間と行動を

  適切に管理する取り組み

 

のことです。

 

せどりであれば

仕入 → 登録 → 発送

をしておけば

 

あとの

管理 → 販売 → 配送

Amazonがやってくれます。

 

ほんとありがたいですよね^^

 

しかし情報発信の場合

とにかくやることが多いです!

 

やることが多すぎて

頭の中がこんがらがってきます!

 

その結果「何をすればいいんだろう?」

と思い悩むことになり

 

その考える時間自体が

無駄になってきます。

 

その無駄を省くために出来る

セルフマネジメントの方法が

 

今日やることを見える化

するという方法です。

 

具体的にいうと

 

今日やるべきことをタブごとに表示させて

終わったら一つずつ消していく

 

という方法です。

 

文章だけ見ても???なので

実際に設定してみましょう!

 

1.Google Chromeで自分がよく使うページをいくつか開いておく

 

2.右上の赤く囲んでいるところをクリック

f:id:kakuekiyamadayu:20161224204512p:plain

3.「設定」をクリック

f:id:kakuekiyamadayu:20161224204651p:plain

4.起動時の「特定の一つのページまたま複数ページを開く」にチェックを入れる

f:id:kakuekiyamadayu:20161224224517p:plain

5.右側に青色で表示されている「ページを設定」をクリック

f:id:kakuekiyamadayu:20161224224543p:plain

6.起動ページが開くので、左下の「現在のページを使用」をクリック

f:id:kakuekiyamadayu:20161224205425p:plain

7.最後に右下の「OK」をクリックして設定終了

f:id:kakuekiyamadayu:20161224210239p:plain

以上になります。

 

これを設定しておくと

Google Chromeを立ち上げた瞬間

 

自分がよく使う必要なページのみが

起動と同時に開くようになります。

 

ちなみに私の場合

 

・電脳仕入のサイト

Amazonの売上管理サイト

Facebookページ

Gmailページ

・ブログのアクセス解析ページ

・ブログのトップページ

 

を起動時に表示させています。

 

こうすることで一日の

やることを見える化

 

不要なページを見ることなく

作業に没頭することができます。

 

ネットはすごく便利な反面

誘惑がとても多い道具です。

 

この誘惑にいちいち流されていたら

作業が中断され進まなくなります。

 

そうならないためにも

不要な通知はすべてオフにして

 

やるべきことに集中できる環境を

自らつくりあげることが大事ですね!

 

できないことを言い訳にしていては

何も始まりません。

 

どうしたら出来るか?と考えて

その環境や仕組みを作ればいいのです。

 

・やることが多すぎて困っている

・やるべきことが後回しになってる

・やるべきことを見える化させたい

 

そんなお悩みを抱えている方は

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

ではでは山田 優からの

お役立ち情報でした^^

 

今回の記事はお楽しみ

いただけたでしょうか?

 

もしよければ、ランキングの

ご協力をお願いします♪


サラリーマン・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ