『会社のルールに縛られるのはやめた』

組織という名の報われない檻から脱出し ただ自由を追い求める平凡サラリーマンのブログ 〜28歳 男性 一人暮らし 手取り19万〜 どこにでもいるような平凡サラリーマンが「せどり」を始めて3ヶ月で月商140万円を達成!!!

荷物の再配達をなくそう!

f:id:kakuekiyamadayu:20170117160307j:plain

 

こんにちは!

鈍行ヤマダ電機せどらー 山田優です^^

 

今朝の日経新聞

こんな記事を見つけました。

 

日経新聞 朝刊記事

www.nikkei.com

 

おそらく会員じゃないと

全部見れないので

かいつまんで説明すると、

 

__________________

・インターネット通販が拡大して、

配達員の人手不足や労働時間が問題に

 

・さらに一人暮らしや共働き世帯が増え

日中荷物を受け取れない人が増加

 

・荷物の再配達が全体の2割を占めており

配達員の負担をさらに大きくしている

__________________

 

とのことです。

 

この記事を見た瞬間

うなってしまいました。

 

自分はさいきん店舗せどりから

電脳せどりにシフトしたのですが、

配達員のお兄さんが毎日来るようになりました。

 

仕事が遅くて受け取れないときは

配達拠点にわざわざ足を運んで

受け取っています。

 

 

これ、はっきりいって無駄です

 

 

配達員のお兄さんと私、

二人ともにいいことありません。

 

というか毎日来るお兄さんが

かわいそうでなりません(笑)

 

こんなかわいそうなお兄さんを

減らすためにも、

 

コンビニや駅・スーパーに

宅配ボックスを作って

そこで荷物を受け取ろう!

 

という試みです。

 

そのために国が半分お金を出すよ

ということですね。

 

ちなみに宅配ボックス一つで

150万~200かかります。

 

けっこう高いですね!

 

ちなみに、ヤマトとゆうパック

JR東日本の駅内に宅配ボックスを設置する

試みを昨年から始めているそうです。

 

調べてみたら設置予定駅も

決まっているみたいですね!

 

予定駅

池袋・川口・蕨・大井町・鶴見・藤沢・平塚

豊田・下総中山・幕張・東所沢など

 

近くに住んでいる方は

ぜひぜひ探してみてください^^

 

あと、駅に設置される宅配ボックス

使い方はこんな感じになります。

 

ヤマト運輸 ロッカー受取

www.kuronekoyamato.co.jp

 

インターネットの普及により

Amazon楽天などを利用した

モノの売買が増えています。

 

世の中が便利になっている反面

その裏には人が存在していることを

決して忘れてはいけません。

 

配達員のお兄さんがいるからこそ

仕事帰りでも荷物を受け取ることが

できるんですね^^

 

常に感謝です。

 

 

今日の売れた商品

__________________

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

__________________

 

9500円で仕入れて

42000で売れました。

 

利益27000ほど

 

少しビビりました(笑)

 

フリマアプリだとこういう商品が

びっくりする値段で売られてるので

見つけた時は三度見くらいしてしまいます(笑)

 

ではでは次回のブログで

またお会いしましょう^^

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

山田 優のブログ

http://kakuekiyamadayu.hatenablog.com/

 

山田 優のプロフィール

http://kakuekiyamadayu.hatenablog.com/entry/2016/12/11/122643

 

メルマガ解除はこちら↓↓↓

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=HSbGhfdylT

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇